So-net無料ブログ作成
検索選択

MaryXmas~♪ [日常]

今日は日中 雪が舞っていた福岡です










、、、、、、スルーしようかと思いましたが  やはりこのご挨拶をしなければ、、、、






大変ご無沙汰しております  ^^;




相変わらずの ズボラブログにお立ち寄りくださいまして


本当にありがとうございます


あっという間に年末に突入してしまいましたが


みなさま 如何お過ごしでしょうか?







先月 とっても久し振りに 石垣島へお出掛けしてまいりました(写真はナシ・・・・^^;)

単身生活を満喫中のヒロキ・マツカタの視察も兼ねての2泊3日

台所の片付けで終わってしまいました(爆)

年越しは 小浜島で過ごす予定なので我慢、我慢っと。。。。。。


そんな石垣ベースにカワイイ仲間が加わった模様で、、、、

s-石垣にゃん.jpg


s-石垣にゃん1.jpg


s-石垣にゃん2.jpg


きったない ヒロキ・マツカタのあんよは見ない振りで、、、、、、、


近所のノラちゃんが 朝夕食事にやってくるようになったらしく


ヒロキ・マツカタはとっても喜んでいます


私は そんな無責任な!!っと口では言いつつも


慣れてきた頃を見計らって 病院へ連れて行こうかと画策ちう

このままではイケない事を 少しづつヒロキ・マツカタに言い聞かせております





そして我が家では


るー君は先日 見事にオカマちゃんの仲間入りを済ませました

s-オカマ.jpg
診察台の上が手汗いっぱいでした(笑)

お腹の毛が刈ってあるのは 内臓のエコーを撮って頂いたからです^^;

血液検査で腎機能の値がちょっと高かったので念の為に、、、、

これから半年に一度の 血液検査&エコーで様子を見る事になりました

本ニャンは 至って元気ですのでご安心を^^


s-叔父ちゃんと.jpg




あ! 随分前に贈られてきたコレもご紹介せねば!!


s-田代島より.jpg


猫の島で有名な 田代島よりプロジェクトの記念品です

来年は田代島へも伺いたいと思っています






今年は寂しい事もありましたが 仲良くして下さるソネブロの皆様に励まされ

本当に感謝 感謝でございました

改めまして  本当にありがとうございました(^^)/


年内の更新は本日をもって最後という事に、、、、、 新年明けましたら ちょっと個人的な要件が1つと 銀狼さんと同じく引っ越しを予定しておりまして ご挨拶が遅くなる(いつもの事ですが^^;)かと思われます みなさま くれぐれも体調を崩されませんよう ステキなXmas&新年をお迎えくださいね♪ それでは よいお年をお迎えくださいませ~~(*^_^*)
あしあと(14)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

残暑お見舞い申し上げます [日常]

皆様 ご無沙汰しております ^^


連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?


最近 アクセス数が多くなって(、、、っていっても250ページなんですけどね ^^;)


ちょっとビビってる ワタクシでございます




では、張り切っていってみよーーヽ(^。^)ノ









お盆も過ぎて 幾分過ごしやすくなりました


た~まや~~!

8月1日の花火大会の時は まだ暑かったなぁ(ベランダで鑑賞しました)





今日は1日中エアコンいらず


気持ちの良い風が お部屋の中を吹き抜けていました ^^


涼しいにゃ~ byたま
爆睡のたまさん (#^.^#)



ベッドにクールマットを敷いているのですが もう要らないかなぁ・・・・・



冷えひえ~~♪
かんた:「まだまだ、大活躍っす!!」


キミに貸した覚えはないんだけどね、、、 (枕用クールマットも使うツワモノです  爆)


今週は調子の良くない ぎゃおさん
どもっ♡


ちょっと痩せました


高カロリーのAD缶を混ぜてあげていますが


絶対量が足りないのか


免疫力強化のサプリを追加して様子をみます






あしあと(8)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

賀正 [日常]

皆様




新年 あけましておめでとうございます 本年もどうぞ宜しくお願い致します












お正月 いかがお過ごしでしたか?



我が家は ヒロキ・マツカタが年末ギリで戻って参りまして
(結局 大掃除には参加せず・・・)

なんとか無事に新年を迎えることが出来ました



ぎゃおさんの関係で 里帰りはナシ(まぁ、毎年年末年始は避けてるのですが)


大晦日、元旦とお客様をお迎えしての宴会でございました



・・・・・、っと滞りなくサバいた感を出しましたが



元旦のお客様の来訪を翌日だと勘違いしていた私   ^^;;




何故かというと・・・・・・・・








賀正


そう、ヒロキ・マツカタが豪勢なお節を頼んでくれていたから~♪



前日はホステス状態でゆっくりできず 私としたことが殆どシラフ状態で新年を迎え


後片付け等々で就寝は3時過ぎ



しかし、8時前には起床!


お雑煮を準備してぇ~~~~




ご開帳~~~
賀正の中身は・・・♡




シアワセ無限大ですっ!


昨日飲めなかったことなんてすっかり過去の事


日本人に生まれて良かったぁ^^



ヒロキ・マツカタは 昨夜の疲れのせいなのかAM10時過ぎに一旦退場



私は一人でPM3時頃まで ちびちび コクコク パクパクとお節&日本酒を堪能


ちょっと 休憩して後半戦 



PM6時過ぎから第2部の開幕で~~すっ・・・・・・・っと思っていたら


ヒロキ・マツカタの携帯が鳴り、、、、、、、、、お客様来訪



相当飲んでいたのですが 仕方ありません



別料理を用意する時間もなく 一緒にお節で飲んでもらいました^^


この日も日付をまたいでの酒宴で ベロベロになりながらもお片付けを



2日はさすがに寝過ごしてしまいました(爆)



富士も鷹もなすびも夢には出てきませんでした







こんな感じの始まりで、、、、すみません^^;



呑兵衛話ばかりが目に付くようになってしまい 



ぎゃおさん情報が疎かになってしまいましたがとっても元気です



新年の写真がうまく撮れなくって 今回はこの方にごあいさつをお願いしました






おめっとさん♪

思いっきり 上から目線ですが、、、、(汗)








あしあと(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ふっと、、、、、 [日常]

パソコンを使っていると




目にくる・・・・・・・・・・はぁ、、、、





画面からちょっと目を逸らすと、









阿修羅&ザウルス

九州国立博物館に阿修羅さまがやってきた際

友人がガチャポンで取って来てくれた「阿修羅さまフィギュア」

神々しいです

阿修羅さまの隣、ザウルス君は大好きだった友人の形見

ザウルス君を見るたびに、友人との楽しかった時間を思い出しています









そして、その横から視線を感じ、、、、、、、


たま&フレンズ

置物かとおもいましたよ、たまさん^^;


あしあと(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

イタリアンな晩餐 [日常]

先週の日曜日




友人のお誕生会で 西新の「カサーレ」に行ってきました




前回食べに行ったのはたぶん10年前・・・?お店が移転する前でしたので、、、それくらい前かな



とっても楽しみにしていました(友人に感謝です)





101017_1955~0001.jpg
前菜の盛り合わせ



etc・・・・・・・って写真これだけかいっ!





101017_2126~0001.jpg

飲み干した ボトルの写真もあります^^





女子飲みって ホント   楽しいぃ~~~~[グッド(上向き矢印)][るんるん]
あしあと(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

いろいろと、、、、。 [日常]

元来

サボり好きのわたし  ブログも長期間平気で放置したりします。

気分屋なんでしょうか?A型なんですが マメな方ではありません。

時間をうまく作れなかったり  とても勿体ない生き方をしていると思う時も、、、。

友人から有り難い格言を頂きました。
「明日やろうは 馬鹿野郎」



ハイッ[どんっ(衝撃)]


日々是精進


ダメだ、、、、夏休みの宿題を溜め込んでたクチなんですよぉ〜〜〜[あせあせ(飛び散る汗)]


kantaro
このかたも 私と同じニオイがします

あしあと(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

いい天気です [日常]

勘太郎さんを反面教師にして(コラッ) 「脱!ぽっこりお腹」!!!!

っというわけで、お散歩に行きました。

 

福岡城跡の舞鶴公園。桜の名所です。

お濠沿いに見事な老木。

植樹が昭和41年とありました。私も頑張ろう~!(・・・告白ですか?)

公園内を歩いていると、足元に ポテッ っと花が落ちています。

んん?椿じゃあるまいし、なぜ?????

 

容疑者発見しましたっ。

ヒヨドリさんです。蜜を食べるのは もうちょっと待ってくださいな。

これからが 見頃なんですから・・・。

こちらは、特等席からお花見を楽しんでおられました。(寝てるし)

旅立ちを控えたマガモさんもお昼寝中。

 

この子は 子供なのかしら?淡い羽色でした。この後 熟睡。

 

こちらは スズガモさんと思われます。

私は勝手に「白黒ぱんだちゃん」と呼んでます。

 

楽しいお花見、鳥さん観察、、、、、いやいや!健康の為のお散歩でした。(汗)


あしあと(1)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

さて、、、 [日常]

やっと、流行に追いついた。(笑)

自分にも書けるか 多少(?)不安ですが いい機会なのでやってみる

ことにしました。

タイトルの説明は・・・・・

憧れの石垣島に移住して、素敵な南国ライフ(思い込み)を過ごす、、、
はずだったのですが、、、、~・・・・・てな感じです。(笑)

現実は 仕事に追われ休日は死んだように猫と添い寝する日々。

たまに相棒(♂)が飛行機に乗って会いに来てくれるのですが

構うのもめんどくさい始末・・・・ごめんなさい

やっぱ、休暇とかでゆっくり来たほうが良かったなぁ~なんて思ったり・・・。

きちんと暮らしてみると まるで今迄の暮らしと変わらないことに気付いてしまいました。

でも、、、、やっぱりここに越してきて良かったぁ~!っと思いたいし

多少の不満は想定内。うん。

島の 〝おじぃ〟や〝おばぁ〟とも仲良くさせてもらっているし

少しずつ 少しずつ 現実を受け止めながら

ゆっくり 暮らしていこうと思っています。

そんな毎日のあれこれを、徒然なるままに・・・・。


あしあと(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog