So-net無料ブログ作成
検索選択

久し振りのライブ~♪ [音楽]

福岡 天神の町が音楽であふれるイベント

MUSIC CITY TENJINが10月1日、2日に開催されます

その前夜祭としてスペシャルライブが開催されました


MCT 10TH ANNIVERSARY LIVE


今回は私の大好きなスタレビをはじめ SING LIKE TALKING Skoop On Somebody

っと豪華な取り合わせでした

MCの長さで有名な(笑)要さんと竹善さんの掛け合いは想像していましたが

そこに飛びぬけて男前のTAKEさんが絡み ステージ展開の間にそれはもう抱腹絶倒のMCが計45分!!

ライブ全体は3時間半でしたので いかにMCが長かったか・・・・・(^_^;)


もちろん それぞれのステージは申し分なく良かったのは当たり前です♪



sos02.jpg
Skoop On Somebodyは石垣島でのミニライブ以来でしたが

私の好きな曲ばかりをやってくれて 女性フェロモンを大量に生産することができました(爆)

要さん曰く、、、「TAKEの歌、、、エッチいんだよぉ~・・・・(照)」







sb_slk.jpg
SING LIKE TALKINGは4月のライブに行けなくてとても残念でしたが

こんな形で福岡に来てくれて本当にうれしかった!(^^)!

そしてスタレビ

今年のライブでまだ福岡に来てないんですよね~(小倉では開催されました)

まだスケジュールも入ってない様子・・・・来年になるのかなぁ~?

とにかく 本当に楽しい3時間半でしたヽ(^。^)ノ

今回 ぎゃおさんの状態が悪かったら行けないかも、、、っと諦めていたのですが

親孝行なぎゃおさん 日に日に落ち着いてきています

私も安心して外出ができました

ありがとね ぎゃおさん

明日からはどこにも行かないから 


あしあと(7)  コメント(3) 

夏の終わりに・・・ [音楽]

夜は肌寒い ここ数日ですが


皆様 体調管理にはお気を付け下さいませ







そんな時期に なんですが・・・・


夏になると 無性に聴きたくなる曲があります(今頃書くんかいっ!)



山下達郎御大の [ SPARKLE ]



この曲の出だしのカッティングギターのリフがいいんですョ~♪


車で聴くときは何度も頭出しでカッティングを聴いています


まだ何も知らないウブな頃を思い出すんですよねぇ  ^^;




そして、〆はこの曲で決まりです


山下達郎 「YOUR EYES」


当時、結婚式のBGMにお使いになった方も多いのでは?



今のうちに聴いておかねばっ! 夏が終わってしまう~~(#^.^#)







余談ですが、、、、


実家までのドライブ(2時間程)の時は寝ないように、、こんな感じの曲を聴きます


Mr.Big [ Daddy Brother Lover Little Boy ]




3.11後、来日をキャンセルする海外アーティストが続出した中


予定されていたライブを「復興支援」として行った心優しいバンドです



ガンズやレインボーも眠気覚ましに良く効きます(笑)






ちなみに ヒロキ・マツカタは沖縄音楽が好きです ^^






あしあと(13)  コメント(7) 

演歌界でロックオマージュ [音楽]

GW中の福岡は 「博多どんたく港まつり」で盛り上がっとりマス^^


私はTVで見てます、、、(だって 人酔いするから、、、^^;)


ステージ広場では いろんなタレントさんがショーをやってます


ご当地ソングを発表した 長山洋子さんもやって来てました


長山洋子  「博多山笠女節」



ん??どっかで聴いたリフが、、、、、?!


もう おわかりですよね?

Led Zeppelin 「Hheartbreaker」








そーいえば、昨年からヒットして話題になってるこの曲も、、、、、




坂本冬美 「また君に恋してる」



サビの部分が、、、、、


キング・クリムゾン 「Moon Child]」







似てマスね^^;


オマージュしまくりです  ^^;









あしあと(7)  コメント(6) 

それでも、、、、 [音楽]

泣きたいときも、、、、、、、あるのです



K - Only Human ~アカペラver.






頑張らなきゃいけないけど


涙は我慢しちゃいけないと思います


思いっきり泣いたあとに


頑張ろうって 心から言えるんじゃないかな








**被災地の動物たちが一日でも早く救助されますように**

本日より5月2日まで福島県が警戒区域の放浪犬を中心とした確認作業と保護を実行するとのこと
まずは良かったと思います。今後の進展を見守りたいとおもいます



あしあと(8)  コメント(9) 

気になる曲 [音楽]

ラジオを聞いてて 「ん?いい歌だなあ~」っと思ってたら

ケミストリーが唄ってたんですね

ハングルバージョンもあるの~!!あっ、映画関連だったのか^^


≪CHEMISTRT a better tomorrow≫~(日本語version)


韓国映画は あまり観ませんが

このスンホンさんてカッコいいですね




こもMVには出てきませんが

ケミストリーの右のひと(名前知りません・・・)、歌うまくなってマス♪




なんだか記事を書けなくって、、、


動画 2連発をお届けしました (^^♪



でもでも、元気です(#^.^#)
あしあと(6)  コメント(3) 

キヨシロー、、降臨 [音楽]

もう みなさんご存じかと思いますが





拍手ですっ 。。
あしあと(4)  コメント(2) 

今日のスタ☆レビ [音楽]

もう 堂々とタイトルにしてみました ^^





Get Crazy



これこそが 私の好きなスタ☆レビのライブですぅ~~♪

曲の後半に それぞれのパートでバトルが勃発♪

楽しそうな 要さんがキュートです ⋆^^⋆





ちょこっと解説

この動画は 『第2期スタ☆レビ』のものです
(現在は『第3期』)

デビュー当時は 三谷泰弘さんがkeyだったのですが
(1981年~1994年まで在籍 ソロ活動の為脱退 :松田聖子「ベルベット・フラワー」作曲)

第2期には 光田 健一さんが2代目keyとして加入
(1994年~2001年まで在籍 スタッフとの協議のうえ脱退 :AKB48「桜の栞」編曲)




光田さんが加入してからの「音」や編曲,ライブパフォーマンスが



個人的に大好きでした



メンバーの 「可愛くって出来の良いヤンチャな弟」みたいな雰囲気が・・・・ねっ♪



元々は 『KENSO』(プログレッシブ・ロックバンド)に在籍していて



メンバーサポートを経て 正式加入となったんですが



ツアーの合間に ソロコンサートを開いたりと



精力的に活動していました




、、、まぁ、そんなスタンスが脱退へと繋がっていったのかな?






うわっ、飛んじゃって写りが悪いにゃ
また聴いてたのかにゃ?











おすすめのベスト盤です

他にもベスト盤が出ていますが コレが一押し!!

『STARS』
STARS

STARS

  • アーティスト: スターダスト・レビュー,渡辺なつみ,並河祥太,康珍化,根本要,田口俊,山本秀行,TAKUYA MORI,YUKO AISO,RIKA MOROZUMI,SHINKO SAEGUSA
  • 出版社/メーカー: ZETIMA
  • 発売日: 2000/03/15
  • メディア: CD





ライブものなら コレ~♪

『NO BALLADS』
NO BALLADS

NO BALLADS

  • アーティスト: スターダスト・レビュー,根本要,篠原仁志,渡辺なつみ,林紀勝,三谷泰弘,寺田正美
  • 出版社/メーカー: オーマガトキ
  • 発売日: 2001/07/25
  • メディア: CD



あしあと(7)  コメント(8) 

埋め込みテスト・・・その3 [音楽]

スタレビものを どーしても


結婚式の入場曲にどーでしょう?

スターダスト☆レビュー「ふたり」



これはいかがでしょうか?
あしあと(4)  コメント(6) 

埋め込みテストなぞ、、、その2 [音楽]

夫婦喧嘩した後に聴くと



「ごめん・・・。」って言いたくなる曲です(笑)


スターダストレビュー  「めぐり逢えてよかった」







追記:埋め込みコードを古いものにしてみたら見れるようです。 入れなかった方、お騒がせいたしました^^;
あしあと(5)  コメント(8) 

埋め込み テストなぞ、、、 [音楽]




見れるかいな?
あしあと(4)  コメント(5)