So-net無料ブログ作成

留守番ちう~♪ [猫のこと]

勘太郎さんが いつものようにお昼寝してます



爆睡ちう




この大きさをお伝えしたく



比較になるモノを、、、、、、

比較してみた

TVのリモコンと比べてみて下さいね うふっ♪



そーいえば 以前ティッシュBOXと比較したような、、、、??

以前の記事



なんだか 少し育ってる?? ^^;




こちらは 珍しくぎゃおさんがソファーの上に、、、


たまさん ^^;乗っかってますョ

ぷりんさん、ぎゃおさんが重そうですが、、



重かった・・・

・・・・・・・・・。(byぎゃお)




ヒロキ・マツカタが留守の間 こんな毎日を過ごしております




全国の 健全な主婦の皆様





ごめんなさい  











追記:    多方面にご心配をお掛け致しましたが 昨日無事にヒロキ・マツカタは帰って参りました^^;
あしあと(5)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

宿命  (たいそうな・・・・^^) [猫のこと]

ケモノと暮らす人の宿命





それは、、、、、、、






咬傷





お互いに 悪気はないだけに




落としどころがムズカシイ負傷です   ^^;





過去に2回 負傷したことがあります





相手は あび様


あび様
あらっ、お久しぶり♪


あび様は本当に気が強く


避妊手術の時に


「よその病院で断られました??」っとDr.から言われたほど凶暴でした
(あ、普段はおとなしい良い子なんですよ)



ご自分の意に介さないことは断固拒否する 鉄の女でした  ^^;;








で、今回は


かんたさん、、落ちる??

勘太郎さんと事故ってしまいました



原因は

椅子

この椅子


両端に隙間があるのですが


この隙間に後ろ足がすっぽり入ってしまいパニックに・・・・・




私は慌ててしまい なにも考えずに勘太さんを抱きかかえると




パニクってる勘太さんは私の手を敵と誤解、、、、




右手薬指をカプッとひと口咬んでしまいました



手の甲側  第一関節のすぐ下に歯が入ってますね
太いって、、、?




掌側  第一関節のすぐ上に歯が入っていますね
太い裏側(薬指)


掌側   アップ
患部のアップ




もともとの指が太い、、、、、、っていうのはご容赦頂いて  ^^;


第二関節から指先にかけて パンパンに腫れている状態です






ここで 負傷時の対処を~~(あくまでも 私のやり方であって推奨しているわけではありません) 負傷箇所を水道水でしっかり洗い流します (傷の中まで洗い流す感じで、、、) →優しいタイプの消毒薬で患部を消毒します  →抗生剤配合の軟膏をぬる  (無ければ白色ワセリンでも可・・・・・乾燥を防ぐ目的で) →ハイドロコロイド製のカットバンを貼る(「カットバン モイスト」or 「キズパワーパッド」など) →抗生剤を飲む(あればねっ)








右手は初めて事故にあったのですが(左手親指の付け根付近と左足首内側)



なにが不自由かって、、、、、、、箸がうまく使えない、キーボードが打ちづらい・・・・



お酒もあまり飲めないし(コラッ!)、、、、楽しみが半減です




一番大変なのが  ぎゃおさんの食事介助~~~~



しっかり手洗いをして、途中も手をフィンガーボールで洗いながらの介助、、、



「涙が出ちゃう、、、、女の子だもん・・・・」 (だから 古いってぇ~~)






長々と バカ話にお付き合いして頂きありがとうございました  ^^;






















あしあと(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

それぞれの場所 [猫のこと]

師走になり 冬突入の九州です



雪こそ降らないけれど 初霜も観測




我が家のにゃんズは 食事が終わるとそれぞれの場所へ




一緒にぬくぬく派
TAMA&POO



あったか独り占め派
GABU




カウチポテト(古っ、、)派
KANTA





それぞれの冬がやってきました   ^^
あしあと(4)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

人気  ・・・? [猫のこと]

101025_1943~0001.jpg

不気味なものが好きなのか??

ぎゃおさんが久しぶりにベッドへ上がってきました♪


でも 私の腕を素通りして




「うで枕」でゴロリン~



どう思ってるんだろう?  キモいのに・・・(笑)






それに便乗して がぶさんはぎゃおりんのお尻を枕に・・・・^^;





あしあと(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

うで枕 [猫のこと]

先日 TVで「うで枕」という 枕 を紹介していて










ハイっ、喰い付きました ^^



独り寝が寂しくなる季節にピッタリじゃ~♡
(毛むくじゃら達とは一緒ですが・・)





この年になっても 腕枕はたまに恋しくなるものです
(ヘンタイじゃありませんよ^^;)






しかし、、、、、、





恋しくなるのは 私だけではなかったようです














101020_1755~0001.jpg



アンタは『“生”うで枕』してやりよーもん!!













実物が届いたら、、、なんだかちょっとキモかったです^^;







あしあと(5)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

甘えん坊~♡ [猫のこと]

「にゃんこ警察」たまちゃん


いつもは たとえお兄ちゃんであろうと容赦ない鉄拳をお見舞いするのですが




甘えたい時も あるんです




101014_0850~0001.jpg


パッと見 かんたさんにやられてる様に見えますが


101014_0849~0001.jpg

至福の時を過ごしています^^



小さい時から かんたさんの胸板に「チューチューっ♡」やってます




おっぱい 出ませんからぁ~~













あしあと(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

悲しいけれど・・・・ [猫のこと]

ねこ関係のブロガーさんはご存じかとは思いますが



私もファンの1人でありました




元ノラ猫さんの「ジュル」ちゃんが




先日 新しいステップを駆け上っていってしまいました



ジュルのしっぽ





こんなに表情が変わることを




1人でも多くの方に知ってもらいたい









いつも駐車場で見かける あの子





ブロック塀の上でお昼寝している あの子









少しだけ 気に掛けてあげて下さい





ジュルちゃんの 最後の寝顔がそう伝えてくれているように





11220084.jpg
あび様もそー思わん?




あしあと(5)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

日本の猫ですから、、、。 [猫のこと]

最低気温を日々更新中の福岡


我が家のリビングは北西向きで 北風が冷たくなってきました


冷たい北風は 容赦なく我が家の熱を奪っていきます


西日で暖まった・・・・、っと思ったのもつかの間


日が傾くと寒いんです






そんな寒いお部屋にいる ぎゃおさんに


ニッポン人の心   半纏をプレゼント



101005_1730~0001.jpg
室内ヴィラにて




101005_1733~0001.jpg
トイレにて


若干 歩き辛そうですが

風邪をこじらせるわけにはいきません!




101004_1818~0001.jpg
勘弁してください  byぎゃお
あしあと(5)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

衣替え [猫のこと]

10月に入り 衣替えの季節です



九州地方も 昼間は暖かいけど朝夕は肌寒い



・・・・・・、面倒な時期です(基本 めんどくさがりです)




長袖や薄い上着など 少しずつ出してます





にゃんこ達のベッドも そろそろ秋冬バージョンに


101002_0002~0001.jpg




新しモノ好きな ぷりんさんが堪能したあと(写真撮り損ねちゃった)



にゃんこ警察 たまちんが陣取ります

101002_0000~0001.jpg


101002_0001~0001.jpg



こんな顔で添い寝してくれると フニュフニュになりそうです(=^・^=)




ちなみに・・・・・・


この方は 規格外です



100930_1910~0001.jpg
あしあと(6)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

バルコニーヴィラ [猫のこと]

あっという間に 秋ですね



朝夕 肌寒い九州北部地方



さすがに 鼻水を垂らしている ぎゃおさんを


ベランダに出すわけにはいきません






しかし  狭い借り暮らし




100929_1826~0001.jpg

私の寝室(すでに にゃんずルーム)に キッチキチに収まりました



でも ベランダの隅にある特設ラグは暫く常設になりそうです
101002_0727~0001.jpg



寒くっても 一度外に出てみたいんだそうです




、、、、、ったくぅ、、、
あしあと(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット