So-net無料ブログ作成
猫のこと ブログトップ
前の10件 | -

オープン♪ [猫のこと]

新緑がまぶしい季節


ぎゃおさん待望の ベランダヴィラがオープン致しました^^



別荘1



上部のネットをちょっと開けて・・・・・・




別荘2



横から・・・・・(しつこいですかぁ~^^;)



別荘3



朝夕は20度を下回るので 20度を超えた頃から5時位まで


別荘で過ごされております♪


この別荘も3年目 


まだまだ  い~~~っぱい使ってくださいね、ぎゃおさん(*'-'*)





新緑がまぶしいということは 紫外線も沢山降り注いでいるワケで


悩みの多いお年頃な ワタクシ・・・・・


コラーゲン

コンビニで「コラーゲン」の文字を見掛けると


思わず ウチへ連れて帰ったりしております(爆)











おまけ



ヒロキ・マツカタ情報のコーナー~(笑)


またまた バショウカジキが釣れたそーで、、、、


バショウカジキ


12年来の友人がアングラーで初ヒット~~♪(サングラス姿のイケメンです)


この模様は彼の勤務先(はいむるぶし)のブログにUPされております


『島人(しまんちゅ)のひとりごと』(5月26日付)

あしあと(13)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

鬼も去ってしまいましたね。。。 [猫のこと]

なかなか更新するタイミングが無く


・・・・・・・すみません。。。。。




今日は久し振りに 我が家のニャンズの写真をUPします


なぜかというと、、、、


お下がりのデジイチからやっとPCへ画像を取り込んだから  ^^;


リサイズなんかも ちょこっと出来るようになりました(今更かいっ!)


ちゃんとしたソフトを買えばいいのですが まだそこまでの勇気がありません(意味不明)




まずは 懐かしいこの子から(この子の記事はコチラ

とみいちさん
保護したひから2日目の様子です



ゲージにて
ゲージの中で大人しくしてくれてました


きゃわゆい♪
この頃はゲージから卒業  トイレもみんなと一緒の場所まで行けるように♪

プロレス
ぷーりんとプロレスごっこもやってました

白くまピースと一緒


へそ天
寝てる時は天使に変身~♡


懐かしいなぁ~(*'-'*)








イイ男です
わりと美男子なんです(笑)

ゆりかご
・・・・こんなですけど^^;





ラブリ~ぷーりん♪
肉球萌え~~~!(^^)!


デジイチのチカラ
最近 抱っこ猫になった たまちゃん

デジイチ 恐るべしですね

携帯も良く撮れてると思ったけど やはり違いすぎます ^^;






ちょこっと野球ネタを・・・・・

阪神から戦力外通知を受けた元アイアンホークこと下柳選手の


楽天入団が決まりました!!


トライアウトではまずまずの結果でしたが反応は無かった様子に


Shそっちのけで心配をしていました


「シモはOKで山崎はNGって・・・・・?!(プンスカ!!)」の楽天ファンもいらっしゃるとは思いますが


シモをどーぞ暖かく見守ってやってください(エラそうですみません ^^;)


さすがにラガー君の条件交渉は無かったのでしょうね
あしあと(7)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

兄弟 [猫のこと]

今日は ガブさんの兄弟をご紹介いたします




じゃ~ん!!
円蔵です♪
円蔵さんです ^^


見た目はもちろんなんですが


体格や性格や仕草がもうソックリなんです♪


もう1にゃん 「紅葉さん」というレディーがいるのですが


ベストショットが撮れず・・・・・・^^;


また機会があればご紹介します  (もみさん、・・・・・・ごめん)









ちょっと記事が短いので、、、、、、音楽ネタをちょこっとだけ



今日のドライビングBGMは「BAD COMPANY」を聴いてました


歌い方がカッコイイ~!(^^)!


そして、おじ様になっても ますますカッコイイ~~(*^。^*)



ポール・ロジャース ♡♡♡ ダイスキ~♪

Queen + Paul Rodgers - I Can't Get Enough




もちょっと若い頃のもの


Free - All Right Now

あしあと(11)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

真夜中の怪・・・・・ [猫のこと]

台風が九州南部を通り過ぎ 蒸し暑い福岡です


ひと雨降って 涼しくなるか・・・っと思いきや


ムシムシ、ムンムン (+_+)


なんだかビールも美味しく感じませんよねぇ~^^;;





そんな我が家ですが


旦那様が先週帰宅


在宅で仕事をやるので 朝昼晩のお世話にお茶の用意


「ちょっと、ココ掃除機かけて!」 とか 「たばこ買ってきて!」やら


「三ツ矢サイダーがないぞ~~!!」とまぁ、なんやらかんやら指令が下ります


きっと私が気を利かせて なんでも先回りできれば良いのでしょうが


どちらかというと 「お嫁さんが欲しい」側の人です (爆)


お盆を過ぎれば また南下するはずですので


それまで頑張って 旦那様奉公に励みたいと思う所存です。。。








前置きが長くなりましたが、きを取り直して本日の話題を・・^^

おさかなさん
 キャットニップ入りの猫用おもちゃ 通称「おさかなさん」


ぎゃおりんを除く4にゃんズの皆様、この「おさかなさん」で遊びます



夜中もお構いなしに トリップしまくっていますが



、、、、、翌朝、、、、

キチンとさん

ぎゃおさんが いつでもお水が飲めるようにと置いた丼ぶり鉢の水飲みスポットに


おさかなさんが「ちょこん♪」っと置いてあるのです





犯人は・・・・?!

容疑者その1 たまさん

白状しなさいっ!   たま:「知らないにゃん!ぷんっ!」




容疑者その2 がぶさん

お前の仕業なのぉ~!  がぶ:「・・・・寝てましたが、、なにか?」



容疑者その3 ぷりんさん

まさか、お姉ちゃんですか?!  ぷりん:「はぁ~~?なぁに?」






勘太郎じゃない事だけは確かです (笑)
あしあと(17)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

開いてます [猫のこと]

晴天の北部九州でございます


青い空と心地よい風~


洗濯物がよく乾くわ~~(主婦ですからっ  ^^)





そんな気持ちの良い午後は 猫の開きが出来上がります





爆睡モード

椅子の足で 上手にバランスを保っております(笑)







さて、、、、

先日より待っていたものが、、、、、

負けないぞう
こちらのページより購入できます



みなさま 良い週末をお迎えくださいませ (*'-'*)
あしあと(14)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

節電対策 [猫のこと]

まったく、、、、、


なんちゃら復興相の発言にため息をついてしまったワタクシです


お山の大将なんでしょうかね?


県政と国政の違いや政界での経験年数等々こそあれ


あの調子では復興が遅々として進まないワケが解ります





そんな役に立ってくれないお方は置いておいて、、、、、、、、





~我が家の節電対策 にゃんこ編~


毎年恒例の勘太郎さんのサマーカット姿(虎刈りはご愛嬌で、、、^^;)
サマーカット

お腹の下には大理石を忍ばせております ^^

えっと・・・、お風呂に入れても大きさが変わらな勘太郎さんなので

一応 以前のお姿を、、、
ひっつき虫

う~~ん、カットしたのに小さくならないなんてカナシイ ^^;



ちなみに たまちんが大理石を使う姿はこんな感じ
優雅な たまちん

優雅でございましょう?(*^_^*)



あしあと(10)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

春、、、だったよね [猫のこと]

桜は咲いていたけれど


ちょっとだけ ココロもカラダも寒い日が続いていました(夫婦の倦怠期ではありませんょ、、^^;)




ラグを春仕様に変えて リフレッシュ~☆


無防備


、、、、しましたが、まだ朝夕は寒いのでサンラメラ使用中  ^^;



ぎゃおさんも カマクラベッドを撤収してオープンベッドで寝て頂いてます


この日は下に降りてきて まったりしてました
のびのび~ぃ♪


ガブさんはプリンを枕に・・・・
甘えんぼ




そんなに広くはないリビングですが、、、、


密集地


集まり過ぎやろーもんっ~!








***~被災地の動物たちが1日も早く救助されますように~***



あしあと(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ネコ友 [猫のこと]

マンションで猫と暮らしていると


なかなか「猫友」が出来にくいです


ワンコと暮らしていると


お散歩で一緒に外出しますが


室内飼いのニャンコは基本お散歩しませんし、、、、


でも、奇跡的に同じマンションで


ネコ友ができました


階下のお部屋の方なんですけど


駐車スペースがお隣さんという偶然!



駐車場にやって来ていて一緒に保護した「ルナちゃん」
お水はココデスょ


先住猫 アンちゃん
アンちゃんの背中
バックショットのみの出演デス^^

先住猫 ミーちゃん
みーちゃん  


あと ちぃちゃんという白黒の仔もいるのですが


ニャンコは皆シャイな仔が多いので次回へ・・・・・^^;




先日 飼い主さんが東京へお仕事に出掛けられたので


シッターもどきをさせて頂きました


その日の様子をレポート用紙に書いていたら


ルナちゃんが偵察にやってきました
ルナ「今日で最後なん?」


よその家のニャンコもカワイイです(#^.^#)












被災地の動物たちが 早く救助されますように
あしあと(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

またまた甘えん坊~♪ [猫のこと]

男の子軍団に膝を狙われているわたし







とうとう こんな目に遭ってしまいました



ダブルで乗っちゃう
お膝にかんたさん、上半身にぎゃお爺・・・・。
(証拠をと左手で撮りました!!)








この大きさが、、、、
単体でもこの大きさ・・・・

~窓際に宅配でやって来た段ボールで冷気を防いでいます。ハズカシイ・・・^^;~




ツラいっす





ツライ・・・、っと言えば~

ぎゃおさんの昨年の支出報告を旦那様にせねば!!っと


いざ集計作業を、、、、、、、





ビル!


明細書の束が約3センチ


金額は・・・・・・、旦那様に報告いたしました^^;





昨年は、持病の鼻炎に加え口内炎の継続緩和処置、



そして医原性糖尿病となかなかの高額医療[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



ヒロキ・マツカタには まだまだ頑張ってもらわにゃ~なりまっせん!







お陰様で 甘えてくれるまでに体調は回復~♪

まっ、口内炎は治りませんが私がお給仕介助すればいいだけの事ですしねっ ^^


あしあと(10)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

甘えん坊3兄弟 [猫のこと]

毎朝



私の膝の上を狙う3兄弟







ある日、、、、


肉球はピンクです
ねぇねぇ、かーちゃん  僕の事が一番好きやろぉ~?(byがぶちん)







そしてまたある日、、、、、、


降りませんから!
膝と言わず 上半身占拠しちゃうもんね~~(byぎゃお爺)
ぎゃおさんは 肩に乗るのが大好きなんです

ホントは もっと上まで行きたがってるんですが


こちらも必死に防御しています


はい、肩は傷だらけです ^^;






っと、ここまではカワイイもんです


軽いしさっ












しかし このお方は規格外!!


かなり無理が・・・・
ぐるぅぐるぅぐるぅ・・・・・・(かんたさん):注喉を鳴らしています^^;

かんたさん、お尻が膝からずり落ちてるんですけど、、、、



必死~
やばっ!!落ちんよーに右手でロック!!




正面から見るとこんな感じ

乗ったもん勝ちだもんね~






か、カワイイんですよ


みんな・・・・・・^^;







寒くなるとお布団の中にいつのまにか入ってたりします



で、知らぬ間に 足に血がカピカピになった傷が出来てます


そんな古傷も いいもんです(強がりか?)


生足出すことも無くなったし 気にならんも~~んだっ!
あしあと(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 猫のこと ブログトップ