So-net無料ブログ作成
ペット ブログトップ

動物愛護法改正のゆくえ [ペット]

8syu_b_main_L3.jpg









私は 今回の改正で


『8週齢になる前の親からの引き離しの禁止』


強く、強く要望致します



詳しい流れは


ジュルのしっぽさんをごらんください


某2世議員さんのツイートでのバッシングやコメント荒らしなどの嫌がらせに


真正面から真摯に向き合っていらっしゃいます





野良猫、野良犬問題始は トータル的な環境の改善を真剣に考えなければ


殺処分という非情な負の連鎖がこれからも続いてしまいます


熊本の動物管理センターの取り組み(殺処分ゼロを目指す活動)を全国的な流れにするべく


まずは売買する「入り口」の規制を厳格にすることを強く望みます


もちろん 生年月日等の改ざん等が行われないような戸籍の作成など


これからやらなければならない事が山積しています


みんなで 一歩ずつ進んでいけたら


きっと明るい未来がまっているはずだと信じています







8syu_a_main_L3.jpg










あしあと(8)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ヒトというドウブツ [ペット]

他の記事も用意はしていたのですが


それをUPする気になりませんでした


私の中で無性に「このままでいいのか?!」っという


心の声に背を向けることが出来ません



福島第一原発の立ち入り禁止区域に


いまだに取り残されているペットのレスキューの現場をご紹介します


ネコ飼いとして、動物好きとして


胸が潰れそうな気持です


こんな一大事に、たかがペットや家畜の事を、、、、っと仰るかたもいらっしゃるとは思います


人の命が優先されることは 私も理解しています


しかし、今回の避難計画にはどーしても意義を申し立てたいです


このような状態になる事は、3月12日には分かっていたはずではないのでしょうか?


ならば、家畜やペットの今後をどーするかは


それぞれの家庭で決めさせて欲しかったです


こんな、非常な措置に対して政治家コトバを使えば


「遺憾」に思います、、、


とでも言えばいいのか、、







飼い主の要請で飼い猫3匹をレスキューに向かった際の記事です


飼い猫は当然餓死してしまっていました(その他のペットも現時点での生存率は10%だと言われています)


そして想像も出来ない光景が広がっていました


「共食い」です


現在、画像は削除されていますが


私のココロに中にはしっかりと留めておきます


二度と同じ光景を見ないでいい世の中にしていくために



原発被災の地でのレスキュー





合掌


あしあと(7)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

長いんです [ペット]

猫飼いですが 犬も大好きです





同じマンションに住んでる お友達犬の『リーベちゃん』





黒のミニチュアシュナウザーです




101014_1156~0002.jpg

私がお世話になっている「シュウ・カンパニー」さんでパチリ♡




偶然にも 同じ所を利用しています



以前は小熊ちゃんカットでしたが、最近はシュナさんカットにされています



ん?お顔をよぉ~~っく見ると・・・・・




101014_1156~0001.jpg

まつ毛 長ぁーーーー!!30ミリはありますね、たぶん





どこのサロンなのか教えてちょーだいっ♪ ^^



あしあと(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ワンコも大好き [ペット]

ぎゃおさんと病院へお出掛けしたら友達と遭遇

彼女は新しい家族を連れてきていました

その名も

八朔(はっさく)くん[犬]
100906_1525~0001.jpg

ミニチュアシュナウザーです

久し振りに 子犬のニオイを堪能しました

ちなみに

お姉ちゃんワンコの名前は  みかんさん

天国のワンコは  ゆずさん

みーんな ミニチュアシュナウザーです


柑橘系シリーズ    可愛いですねっ[揺れるハート]
あしあと(4)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット
ペット ブログトップ