So-net無料ブログ作成

MaryXmas~♪ [日常]

今日は日中 雪が舞っていた福岡です










、、、、、、スルーしようかと思いましたが  やはりこのご挨拶をしなければ、、、、






大変ご無沙汰しております  ^^;




相変わらずの ズボラブログにお立ち寄りくださいまして


本当にありがとうございます


あっという間に年末に突入してしまいましたが


みなさま 如何お過ごしでしょうか?







先月 とっても久し振りに 石垣島へお出掛けしてまいりました(写真はナシ・・・・^^;)

単身生活を満喫中のヒロキ・マツカタの視察も兼ねての2泊3日

台所の片付けで終わってしまいました(爆)

年越しは 小浜島で過ごす予定なので我慢、我慢っと。。。。。。


そんな石垣ベースにカワイイ仲間が加わった模様で、、、、

s-石垣にゃん.jpg


s-石垣にゃん1.jpg


s-石垣にゃん2.jpg


きったない ヒロキ・マツカタのあんよは見ない振りで、、、、、、、


近所のノラちゃんが 朝夕食事にやってくるようになったらしく


ヒロキ・マツカタはとっても喜んでいます


私は そんな無責任な!!っと口では言いつつも


慣れてきた頃を見計らって 病院へ連れて行こうかと画策ちう

このままではイケない事を 少しづつヒロキ・マツカタに言い聞かせております





そして我が家では


るー君は先日 見事にオカマちゃんの仲間入りを済ませました

s-オカマ.jpg
診察台の上が手汗いっぱいでした(笑)

お腹の毛が刈ってあるのは 内臓のエコーを撮って頂いたからです^^;

血液検査で腎機能の値がちょっと高かったので念の為に、、、、

これから半年に一度の 血液検査&エコーで様子を見る事になりました

本ニャンは 至って元気ですのでご安心を^^


s-叔父ちゃんと.jpg




あ! 随分前に贈られてきたコレもご紹介せねば!!


s-田代島より.jpg


猫の島で有名な 田代島よりプロジェクトの記念品です

来年は田代島へも伺いたいと思っています






今年は寂しい事もありましたが 仲良くして下さるソネブロの皆様に励まされ

本当に感謝 感謝でございました

改めまして  本当にありがとうございました(^^)/


年内の更新は本日をもって最後という事に、、、、、 新年明けましたら ちょっと個人的な要件が1つと 銀狼さんと同じく引っ越しを予定しておりまして ご挨拶が遅くなる(いつもの事ですが^^;)かと思われます みなさま くれぐれも体調を崩されませんよう ステキなXmas&新年をお迎えくださいね♪ それでは よいお年をお迎えくださいませ~~(*^_^*)
あしあと(14)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

あしあと 14

コメント 10

獏

メリー・クリスマス&Happy New Year!!(^w^)☆
まとめて申し上げておきます~(汗)
小浜島・・・15年程前に はいむるぶしに滞在していたことがあります。。。
辛い思い出です(爆) 妙にデカい水牛にお気をつけて下さい~(^^)
お引越しですか~寒い時に大変ですね。。。
重いものを持ち上げたりしないで下さいね!!
落ち着かれたらまた~(^m^)☆♬

by (2012-12-24 20:33) 

erucat

あびままさん こんばんは(^。^)

ニャンコの後姿よいですね
フローリングに仕掛けが・・デカイ(笑)
イスがおされ(笑)
窓の向こうにアメ車が(笑)

あびままさん本年は大変お世話になりました
仲良くして頂きお礼申し上げ仕り候(笑)
楽しいクリスマスを
和やかな年の瀬を
輝かしい新年をお迎えくださいませ(^。^)

るーくん無事で何よりです
バリカン跡が寒そうですね(^_^;)

来年は直に➖五歳指を拝みたいです(笑)

ではでは(^。^)
by erucat (2012-12-24 22:01) 

銀狼

さすがは獣会の方々ばかりで(笑)
Merry Christmas!☆
今年も1年お世話になりました^^
おっと、あびままさんもお引っ越しとは。。。
もしかして千葉県に?(爆)

相変わらずご多忙のようですが、くれぐれもご自愛下さいね^^
適度なアルコール消毒も忘れずに!(笑)
by 銀狼 (2012-12-24 22:38) 

haku

Very Merry Heavy Metal Christmas~☆ (^0^)w
ご無沙汰してます ^m^
やっぱり福岡は雪でしたかぁ!
↑ えっ、千葉県に引っ越し?wwwww
by haku (2012-12-25 12:43) 

あびまま

久々の更新なのに ご訪問下さいましてありがとうございます^^


>獏さま(なんだか慣れないデスw)
辛い小浜島滞在記を獣の会in九州で
お聞かせくださいませ^^
水牛さんとはお友達になったワタクシでございます(^^)/

引っ越しの際、腰は大切にしますっ!


>猫兄さま
あの小さな写真で車の国籍が判明してしまうとはっ!!
恐れ入りました、、、、^^;
椅子はね、DIYでお安く売っていたものなのですよ。
猛反対を軽く受け流されてしまいましたが、、、、、(爆)

指オンリーで攻められても、、、(笑)
ぜひ『獣の会 九州ブロック』でっ!!(^^)!



>銀狼さま
獣の会の皆様のレスポンス、さすが獣並みの速さです^^

銀狼さんも、まだまだ大変な状況のなか
コメントありがとうございます。
気持ちは千葉へ飛びたいのですが(笑)
大濠公園を挟んで南方への引っ越しで落ち着きそうです^^;
ほんと近いんですよ、、、、引っ越しの労働は変わりませんが。。。

アルコール消毒は忘れたことがありません!!*^^*
来年も宜しくお願い致します ♪


>hakuさま
こちらこそご無沙汰ばかりで、、、、、、^^;

福岡も雪が舞ってしまいましたよ。
お正月は帰省されるのでしょうか?
今年は寒いかも??(*'-'*)

残念ながら千葉への転居は叶いませんでした(爆)
by あびまま (2012-12-25 23:57) 

のらん

こんにちは(^-^)
大変おくつろぎの様子の猫さまがた、みんなノラさんなのですか?
(どうみても、そこんちの子。。。(^^;;)
ルーくんも元気で、すっかり馴染まれているようで、よかったです。
お引っ越し、たいへんそうですが〜 よいお年をお迎えください☆

by のらん (2012-12-26 08:30) 

まる

毎日お寒うございます。ご無沙汰しています><
石垣はやっぱり暖かいですか?
単身満喫中のヒロキ・マツカタ様もお元気なご様子・・・
ノラにゃんこの懐きっぷりを見るに、相当に可愛がっておられるのでしょうね。
ウチも来年の前半にはお引越しになりそうです~
この時期のお引越しは大変でしょうが、どうぞご無理なく
良い年をお迎えくださいねー♪♪
by まる (2012-12-26 11:46) 

獏

年が明けましたのでご挨拶をば~(^w^)

明けましておめでとうございます^^)

本年も何卒宜しくお願い申し上げます☆


by (2013-01-01 08:10) 

tama

あけおめです。
ブログ紹介してもらってから、
初めて更新しているのを見ました(笑)
石垣島、小浜島...。
いろいろと滞在場所があるのですね。
うらやましいです。

今年も田島のあのおウチで飲んだくれましょう。
では

秋口からのリバウンドに悩む
はっさくみかんの父より。
by tama (2013-01-06 06:07) 

あびまま

>のらんさん
お返事遅くなっちゃいました。
今年もよろしくお願いいたします。

ふふっ、もうすっかりウチネコの風格が、、、(笑)
しかし、どーらやご近所の飼い猫らしく
年明けに新しい首輪を付けてやって来たそうです。
我が家は別宅扱いなのか?


>まるさん
今年もよろしくお願い致します。

ヒロキ・マツカタは放置プレイで喜んでおります。
引越しの手配もそこそこに既に南下。
前日までには帰宅すると信じております(笑)


>獏さん
こちらではお久し振りでございます。
今年もよろしくお願いいたします。


>tamaさん
ご訪問&コメント有難うございます。

なかなか更新しないのが特徴のブログです^^;
引越しでバタバタしておりますが
試乗会を楽しみにしております。

今年もよろしくお願い致します。
by あびまま (2013-01-20 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。