So-net無料ブログ作成
検索選択

連休終了 [暮らし]

みなさま

連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?


後半 東日本では大雨や竜巻などで深刻な被害がニュースで流れていました


大変な思いをされている方々には 心からお見舞いを申し上げます















我が家は 連休とは全く関係なく通常な生活でしたが




みなさまのアイドル(爆)「ヒロキ・マツカタ」が


今季初の水揚げ(バショウカジキですが・・・^^;)


バショウ.jpg



この数日後 与那国へ大人の遠足(笑)


見事にクロカワカジキを水揚げしました(写真が逆光で載せれません)


楽しい連休を過ごしたに違いありません(・・・・・で、いつお戻りなのでしょうかね?)




我が家では ぎゃおさんが4月の後半から体調不良で


通院が日課になっておりました


幸い 掛りつけの病院が連休中も通常営業だったので


本当に助かりました


ぐっすり.JPG

インターキャットを注射して帰宅すると


鼻通りが良くなり 前の夜寝れなかった分爆睡(^_^;)


お水.JPG

お水も飲めるようになります


3日間で1クールなのですが 数日経つとまた症状が悪化・・・・・・


この繰り返しです


毎年この時期は油断できません




お出掛けもまゝならず 在宅時間が長いと この方に狙われます


ストーカー0.JPG
ぬっ!



ストーキング3連発♪

ストーカー1.JPG
午前中



ストーカー2.JPG
その日の夜


ストーカー3.JPG
次の日の朝

かまってチャンで ゆっくり座っていられません  ^^;



1人では寂しいのか  ぷりんの横にちゃっかり寝たり。。。。

姫と王子.JPG


もう一人の 大型ストーカーも健在です(汗)

邪魔だよ.JPG





そんな こんなの連休でしたが最終日に、、、、、


唯一の楽しみだった Skoop On Somebody のライブに行ってきました


ロゴス.JPG
DRUM LOGOS


随分 久し振りのDRUM LOGOSで(山弦以来・・・?)不安でしたが


ちゃんとパイプ椅子がセッティングされていて一安心(お年寄りです ^^;)


彼らの15周年ライブでしたが バンドではなくトラック(カラオケみたいなモノ)とキーボード&シンセ


というスタイルで ちょっぴり残念でしたが楽しんできました


ある方曰く  「3メートル以内に近付いたら妊娠する・・・・・」なんて言われてますが(~_~メ)


この15周年記念BOXアルバムのコピーに腰を抜かしました


「ベットタイムミュージックのファンタジスタ」

・・・・・・・・そこまで言うかって感じで若干店頭での購入を躊躇


ネットでGetいたしました(笑)


Skoop.JPG

ロゴスでは1ドリンク制なのですが 今回は開演が早く(16:30~)


さすがにビールを飲むのもなぁ~、、、結局ドリンクは交換せずピンバッジは持ち帰り


19時前には終演したので なじみの店へ繰り出すか~~!!


ん????閉まってるし、、、、(2軒に振られマシタ)


結局 いつものように家で慎ましい晩酌とあいなりました(ToT)





ささっ、ヒロキ・マツカタがいつ帰って来てもいいように


冷蔵庫の中を整理して 笑顔でお出迎えしましょっっと♪












~おまけ~

あび様.JPG


あび様カレンダーです(*'-'*)


あしあと(17)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

あしあと 17

コメント 7

rtfk

充実したGWを過ごされたようですね~♫
バショウカジキの背びれってやっぱりスゴイですね。。。(驚)
ぎゃおさんの具合が気になりますが・・・☆

by rtfk (2012-05-07 17:08) 

のらん

かじき、すごい大物ですね~(@_@)
う~ん、こんなの追っかけて、愛しのワイフやにゃんずを
置いていっちゃうのって、まさに男のロマン??
ぎゃおさん、がんばってますね。
カジキのおみやげ(?)もらえるのかにゃあ(?_?)

by のらん (2012-05-07 17:27) 

あびまま

>rtfkさん
ヒロキ・マツカタはエンジョイしまくりの様子^^;
バショウカジキはスリムな体に大きな羽根でカッコいいです。

ぎゃおさん、ぼちぼち頑張ってます。
ベランダ別荘もオープンして
のんびり過ごしております(o^^o)




>のらんさん
もう誰にも止められないようです(笑)

ぎゃおさん、14歳なりに持病とのお付き合いも
上手になってくれてます。
カジキは喜びませんが・・・(爆)
by あびまま (2012-05-08 18:12) 

erucat

あびままさま こんばんは(^。^)

カジキ凄いですねー 流石です!
クルーザーの船名が・・・cat 何catか気になる(笑)

ぎゃおさんの体調が早く落ち着きますように(^o^)

可愛いストーカーですね (笑)
ウチもストーカーに悩まされてます(ToT)/~~~

養生の毎日は退屈です
今日はエルのドラッグ キャットニップを植えました(^。^)
マタタビには無反応ですが
キャットニップには陶酔されます(笑)

では また(^。^)





by erucat (2012-05-08 20:52) 

銀狼

ご主人はすっかりGWを満喫されているようですねぇ^^;
でも、日頃の戦いの疲れが癒されたことでしょうか^^
それにしても、ぎゃおさんの体調が心配ですね。。。
春先は何かと体調に変化をきたしやすい時期ですが、
少しでも早く快方に向かう事を願っております。

by 銀狼 (2012-05-09 00:24) 

あびまま

>erucatさん
独身最終日、先程まで友人と近所で
ワインを嗜んでおりました(爆)

バショウカジキは小さい方なんですよ。
クロカワカジキの100キロオーバーは
もう、大きいのなんの!
次回は立派な写真が載せられるよう
叱咤激励しておきますっ(^^;;

船名は「Black Cat」です。
私にナイショで調達した船なので
怒られないように ぎゃおさんに因んで命名したと・・・。(笑)

うちのたまちゃんも、またたびよりキャットニップが好きなんですよぉ♪
なにかこだわりがあるのでしょうね。
私もキャットニップを植えてみようかな(o^^o)

by あびまま (2012-05-09 00:29) 

あびまま

>銀狼さん
銀狼さんもGWをゆっくり過ごされたのでしょうね。
久し振りの家族団欒はいかがでしたでしょうか?

ぎゃおさんはこの時期が一番体調を崩しやすいようで
毎年アタフタしてしまいます(-。-;
なんとか2クールで最悪の状況から脱出して
ベランダのシエスタをノンビリと楽しんでくれています。
まだまだ油断してはいられませんが、ぎゃおさんの苦痛にならないよう
細心の注意とめいっぱいの愛情を捧げていく所存であります(^ ^)
お見舞いのお言葉、ありがとうございますm(_ _)m
by あびまま (2012-05-09 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。