So-net無料ブログ作成

夏の終わりに・・・ [音楽]

夜は肌寒い ここ数日ですが


皆様 体調管理にはお気を付け下さいませ







そんな時期に なんですが・・・・


夏になると 無性に聴きたくなる曲があります(今頃書くんかいっ!)



山下達郎御大の [ SPARKLE ]



この曲の出だしのカッティングギターのリフがいいんですョ~♪


車で聴くときは何度も頭出しでカッティングを聴いています


まだ何も知らないウブな頃を思い出すんですよねぇ  ^^;




そして、〆はこの曲で決まりです


山下達郎 「YOUR EYES」


当時、結婚式のBGMにお使いになった方も多いのでは?



今のうちに聴いておかねばっ! 夏が終わってしまう~~(#^.^#)







余談ですが、、、、


実家までのドライブ(2時間程)の時は寝ないように、、こんな感じの曲を聴きます


Mr.Big [ Daddy Brother Lover Little Boy ]




3.11後、来日をキャンセルする海外アーティストが続出した中


予定されていたライブを「復興支援」として行った心優しいバンドです



ガンズやレインボーも眠気覚ましに良く効きます(笑)






ちなみに ヒロキ・マツカタは沖縄音楽が好きです ^^






あしあと(13)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

あしあと 13

コメント 7

mitsu

ひろきまつかた?
マグロ釣りの好きなしと?
by mitsu (2011-08-22 18:49) 

がっちゃん

やっぱ山下達郎しぇんしぇいの歌声は・・
夏!!!  を感じますね^^
え! ヒロキ・マツカタさまは沖縄音楽がお好きですか!
わお。 なんかピッタリ♡
by がっちゃん (2011-08-23 01:14) 

あびまま

>mitsuさん
はいっ、正解です^^
バッタもんなんですけど・・・・(爆)


>がっちゃんさん
ですよね~♪
今年はあんまり「夏」を謳歌しておりません(ToT)

私の好きな沖縄のアーティストは
「新良幸人(あら ゆきと)」さんです^^
by あびまま (2011-08-24 00:56) 

のらん

山下達郎、なつかしー!!!

by のらん (2011-08-24 23:30) 

あびまま

>のらんさん
夏と言えば、、、、でしたものねっ!(^^)v
まあ、近年はXmasの男の印象が・・・。
by あびまま (2011-08-25 09:00) 

erucat

あびままさん こんにちは^^

Mr.Big ダディ、ブラザー、ラヴァー、リトル・ボーイ たまらんですね^^
ポール&ビリーのドリル奏法最高カッコイイー♪
私の電動工具は彼らのスポンサーでもあるマキタ製ですよー!
マキタへの返礼曲I Love You Japanも好きです♪

先日検証したのですが・・
ドライブ中ピンクフロイドは聴かない方が良いですね・・
不安と眠気に襲われます・・Oz
by erucat (2011-08-26 17:25) 

あびまま

>erucatさん
おはようございます^^

ドリル奏法を見た時は「ん??」って思ったんですが、高速ピッキングに納得しました。
(The Electric Drill Song)ってちょっと笑っちゃいますよね。
ポールさんとは同い年なんです。ただそれだけなんですが・・・^^;
“マキタ”製ドリルを父の定年退職祝にプレゼントしました。
縁側増設や植木鉢スタンド、台風対策に役立っているようです。


フロイドはHDDに入れない事にします。
はっ!ipodには入ってる~。
ドライビングリストを作成せねばっ!(^^♪


by あびまま (2011-08-27 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。