So-net無料ブログ作成

真夜中の怪・・・・・ [猫のこと]

台風が九州南部を通り過ぎ 蒸し暑い福岡です


ひと雨降って 涼しくなるか・・・っと思いきや


ムシムシ、ムンムン (+_+)


なんだかビールも美味しく感じませんよねぇ~^^;;





そんな我が家ですが


旦那様が先週帰宅


在宅で仕事をやるので 朝昼晩のお世話にお茶の用意


「ちょっと、ココ掃除機かけて!」 とか 「たばこ買ってきて!」やら


「三ツ矢サイダーがないぞ~~!!」とまぁ、なんやらかんやら指令が下ります


きっと私が気を利かせて なんでも先回りできれば良いのでしょうが


どちらかというと 「お嫁さんが欲しい」側の人です (爆)


お盆を過ぎれば また南下するはずですので


それまで頑張って 旦那様奉公に励みたいと思う所存です。。。








前置きが長くなりましたが、きを取り直して本日の話題を・・^^

おさかなさん
 キャットニップ入りの猫用おもちゃ 通称「おさかなさん」


ぎゃおりんを除く4にゃんズの皆様、この「おさかなさん」で遊びます



夜中もお構いなしに トリップしまくっていますが



、、、、、翌朝、、、、

キチンとさん

ぎゃおさんが いつでもお水が飲めるようにと置いた丼ぶり鉢の水飲みスポットに


おさかなさんが「ちょこん♪」っと置いてあるのです





犯人は・・・・?!

容疑者その1 たまさん

白状しなさいっ!   たま:「知らないにゃん!ぷんっ!」




容疑者その2 がぶさん

お前の仕業なのぉ~!  がぶ:「・・・・寝てましたが、、なにか?」



容疑者その3 ぷりんさん

まさか、お姉ちゃんですか?!  ぷりん:「はぁ~~?なぁに?」






勘太郎じゃない事だけは確かです (笑)
あしあと(17)  コメント(10) 

あしあと 17

コメント 10

koume

お久しぶりです、復活しました^^
お魚さんのカタチ、可愛い~。
ちょこんと水の横にあるだなんて…狙ってしたんだよね?犯ニャンは。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by koume (2011-08-08 20:56) 

銀狼

亭主元気で留守がいい?ナンチャッテ^^;
(ん~、今はこの言葉がちょっと複雑…^^;)
「おさかなさん」計ったように綺麗に置いてありますねぇ~。
そういえば…私のところで頂いたコメントでちょっと気になった事が…
あびままさんって、私より年下だと勝手に思っていたのですが…^^;
by 銀狼 (2011-08-09 00:21) 

あびまま

>koumeさん
どうもご無沙汰してます ^^;
復活されて嬉しいです(^^♪
犯にゃんはまだ特定できません(笑)


>銀狼さん
これはタイミング的に失礼なモノを・・・・(>_<)
居ないとなると寂しいんですよ、ホントに。。。。

えっ!?私ったらなにか間違ったコメしちゃってたかしらん??
あっ、私のアホっぽいネタの数々がそー思わせたのか・・・・(爆)

同級生ですよ。遥かに銀狼さんの方がしっかりしてらっしゃいますが、、^^;

by あびまま (2011-08-09 01:23) 

yoshinorhythm

僕は365日毎日ビールが旨い。。。(笑)^^;
by yoshinorhythm (2011-08-09 07:37) 

がっちゃん

毎日暑いですねぇ!! 
風呂掃除をしたら、サウナに入った時のような滝汗が(-"-)

ヒロキ・マツカタさま、三ツ矢サイダーが好きなんですね(爆)
なんか可愛らしい・・(*^_^*)

おっと。ちょっとしたミステリー(?)ですね^^
犯人は・・・ 意外と勘太郎さんかもしれませんよ(笑)
by がっちゃん (2011-08-09 15:43) 

erucat

あびままさん こんばんは^^

容疑者の特定は困難ですね・・(爆)
ブロ友さんにキャットニップの苗を頂いたんですが・・反応なし^^;
乾燥したのがイイみたいですね^^

by erucat (2011-08-09 23:10) 

あびまま

>yoshinorhythmさん
私も基本、365日美味しいお酒を飲みたいと
ココロから思っております^^v


>がっちゃんさん
ベランダ掃除してたら熱中症になりかけました。
年には勝てません ^^;

もう止めさせたいんですけどねぇ、サイダー・・・・。

勘太郎はあんなに几帳面じゃありませんから(笑)


>erucatさん
こんばんはです^^

誰なんだろう・・・、考えると寝れません(爆睡してますが) ^^;
キャットニップもまたたびも乾燥したものがスキみたいですね。
以前またたびの木を購入したのですが
誰一人見向きもしませんでした (*'-'*)

by あびまま (2011-08-09 23:54) 

eveteamam

お久~でーす!
こちらから、こんにちは!
石垣島、旧暦盆、今年は8/12,13.14です!
色々あり~
色々、変化しようと頑張る日々です!
ツィッターも始めました^0^
by eveteamam (2011-08-10 13:03) 

のらん

お供えみたいで、可愛いですね~♪
by のらん (2011-08-10 15:27) 

あびまま

>eveteamamさん
ご無沙汰しています^^

今年は旧盆がこちらのお盆と重なるんですね。
アンガマー観たいなぁ。


>のらんさん
時期的にそーなのでしょうかね^^
by あびまま (2011-08-12 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。