So-net無料ブログ作成

ねこのいる島 [オモウコト]

宮城県石巻市田代島


ねこ好きの方なら 一度は行ってみたいと思う島です



この度の震災で 小さな島も被害を受けています



政府の援助を待っていては 復興もいつになるやら・・・・



漁業と観光が収入源



必要な漁具などをそろえるために



みなさまの温かいご支援をよろしくお願いいたします



一口災害支援基金 『田代島 にゃんこ・ザ・プロジェクト』



個人的に、、、{〇十〇募金」より直接お役に立てている気がします
あしあと(11)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

あしあと 11

コメント 6

銀狼

早速、リンク先に行ってみました^^
微力ですが、ご協力出来ればと思います。


もう日付が変わりましたが、
三沢さんの三回忌でしたね。。。
by 銀狼 (2011-06-14 00:36) 

あびまま

>銀狼さん
早速のご訪問ありがとうございます。
牡蠣が届くのが待ち遠しいです^^

前日の12日は、亡くなった友人の息子さんの結婚式でした。
友人もひとまず安心してくれたと思います。
翌日は朝から三沢さんにご挨拶^^
友人もレスリングをやっていたので、もしかして
一緒にやってるかしら?なんて想像したりして
でも、まだ二人に会えない事に納得できない自分もいたりして・・・。
そんな週のはじまりでした。
by あびまま (2011-06-15 00:32) 

のらん

今回の災害はあまりにも大きすぎて、まだまだ復興への足がかりさえできていない地域が多いですが、田代島のような小さな島は、さらに大変ですね。。。
私はもっぱらご近所の猫を支援(?)せねばならぬのですが、このように、猫と漁師さんのまっすぐな眼で語りかけられてしまうと、もう、見ないふりはできないですね^^;
たしかに、4割ぐらいはピンはねする、と聞いている○十○なんかより、よっぽど納得できます(^ ^) 一口、乗らせていただきます‼
by のらん (2011-06-15 08:33) 

あびまま

>のらんさん
ご近所猫さんのお世話、お疲れ様です。
ベランダ猫「ねず」さんのファンです^^

皆さんに届け~!っと募金したのに、すったもんだしているように見えて
「どーなってるんかいな?!」っと思っています。
このようなカタチの支援方法で「ありが豚(ありがとん)」の復活プロジェクトも
やっているようです。
お役に立てたうえに、復興の証の商品も送ってくださるって最高ですよね!

by あびまま (2011-06-16 09:28) 

erucat

あびままさん こんにちは^^
サイドバーに情報掲載しておきました^^
by erucat (2011-06-18 14:25) 

あびまま

>erucatさん
いつも掲載して頂いてありがとうございます。
少しでも多くの方に知って欲しいと思います。

by あびまま (2011-06-18 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。