So-net無料ブログ作成
検索選択

2か月 [オモウコト]

あれから2か月


早いような、、、遅いような 


瓦礫の撤去や 原発の終息が進まない


エダノサンが言ってることが全然信じられなくなりました


昨夜のNHK ETV特集で


福島県下の被ばく状況をモニタリングし地図に起こしていた方々の番組を見て


こんな大切な事を個人レベルでやらなきゃいけない国って


どーゆーコト???っと憤慨してしまいました


番組自体が放送されるかどーか揉めたのではないでしょうか?
(測定は水素爆発の3日後から開始されていたようです)


校庭の土を上下入れ替えるだの


素人が考えても 数年、数十年後に地下水や河川、海へ放射性物質が


流れ出てしまうだろうと「想定」するのですが


皆さんは どうお考えになりますか?




原発では大きなお金が飛び交い


過疎の町が電力会社の雇用で活性化します


私達も心置きなく電気を空気のように使っている


経済界は原発推進だし(あ、スズキの会長は違いますよ)


本当にこのまま復興へ進んでいいのだろうか・・・・


元の姿へ戻ってもいいのだろうか・・・・






箱入り息子 その1
「かーちゃん、この頃浮かない顔してるねぇ~」


そーなんよ、勘太郎、、、。なんかいろんな事考えちゃってさっ


箱入り息子 その2
「そんな時は日向ぼっこして、体をノビノビぃ~~っとするデスョ」


そーだね、でも箱が壊れそうですよ  (*^_^*)







サイドメニューもご覧くださいませ


あしあと(10)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

あしあと 10

コメント 9

ばん

難しい問題が山積していますネ。
by ばん (2011-05-16 21:47) 

あびまま

>ばんさん
師匠、あしあと&コメントありがとうございます。
東京もいろいろ問題が発生しているようですが
良い方向に進んでくれる事を願っています。

by あびまま (2011-05-17 10:52) 

erucat

あびままさん こんにちは^^

後から後から出てきますね
真実は発表されていないと国民は思いますね!
東北の方が可哀そ過ぎます・・

勘太郎さんないすなばでーですね^^
もふもふしたいです♪
by erucat (2011-05-17 13:15) 

がっちゃん

う~ん・・ この国は一体どうなっちゃってるんでしょうか。
地元の方のお気持ちを考えると・・たまったもんじゃないでしょうね。
本当に上に立つモンがしっかりせんと!! って言いたくなります(-"-)

あ、勘太郎さん・・ 少しウチの妹っぽいかも!!
(勘太郎さん、気ィわるくしないでね・・笑)

by がっちゃん (2011-05-17 18:01) 

あびまま

>erucatさん
どもっ、こんにちはデス*^^*

大切なコトの順番が霞ヶ関と国民では
相当違うのだろうと思い知らされている毎日です。

勘太郎さんはワタクシ達の血を受け継いでいるんですよ^^
夫婦でメタボ街道まっしぐらでございます。
もふもふ感を出しておりますが、こっそり固太りです ^^;



>がっちゃんさん
“しっかりしんしゃい~!!”
っと叫びたくなりますよねぇ、まったく(ー_ー)!!

「勘太郎デラックス」と命名いたしましょうね^^;


by あびまま (2011-05-17 19:28) 

銀狼

我儘な指導者によって、国内が大混乱している国々がある一方で、
我が国のような「指導者不在」の国も…
でも、菅さん・民主党に限らず、どこの誰にも期待が持てない現状が
本当に歯痒いですね。

勘太郎さんを見ていると、
札幌のどこかの40代半ばの男を思い出します(爆)
寝そべり方が全く変わらん…;^_^A

by 銀狼 (2011-05-17 19:54) 

あびまま

>銀狼さん
この国が何処へ向かおうとしているのか
まったく予測不可能です。
誰も知恵を持ち合わせないのなら仕方ありません。
どうぞ保身に勤しみ下さいとしか言えませんね。

あららっ?「DXファミリー」(爆)の仲間入り宣言ですね^^
ようこそ~~!(^^)!

by あびまま (2011-05-18 10:22) 

koume

最初、いかにも情報隠してそうだな…と思ってたんですけどね。
メルトダウンも、初めから想像していた通り。
政府は何をしたいんでしょうね。
数年、数十年先の日本の発ガン率などを考えると、恐ろしいです。

by koume (2011-05-24 14:15) 

あびまま

>koumeさん
だいたい「トイレの無い高級マンション」と呼ばれるものを
科学の進歩だかなんだか知らないけど
造っただけで「後はヨロシクね~」みたいな政策が
堂々と通ってしまう国。
今を生きる政府に明日は無いと思われます。

by あびまま (2011-05-24 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。