So-net無料ブログ作成

演歌界でロックオマージュ [音楽]

GW中の福岡は 「博多どんたく港まつり」で盛り上がっとりマス^^


私はTVで見てます、、、(だって 人酔いするから、、、^^;)


ステージ広場では いろんなタレントさんがショーをやってます


ご当地ソングを発表した 長山洋子さんもやって来てました


長山洋子  「博多山笠女節」



ん??どっかで聴いたリフが、、、、、?!


もう おわかりですよね?

Led Zeppelin 「Hheartbreaker」








そーいえば、昨年からヒットして話題になってるこの曲も、、、、、




坂本冬美 「また君に恋してる」



サビの部分が、、、、、


キング・クリムゾン 「Moon Child]」







似てマスね^^;


オマージュしまくりです  ^^;









あしあと(7)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

あしあと 7

コメント 6

erucat

あびままさん こんばんは^^

どんたく懐かしいです 博多に住んでいた頃はよく出かけました^^
あびままさんHR/HM好きですか?
確かに似てますね~ キング・クリムゾン何年も聴いてませんでした・・^^;

近々ヨドバシに行く予定です♪
by erucat (2011-05-04 20:54) 

koume

あはは、そっくりww
三味線で、ジミー・ペイジ^^;
いやいや、異文化交流って感じで楽しいですね ̄m ̄ ふふ
by koume (2011-05-04 21:46) 

あびまま

>crucatさん
博多に住んでらっしゃったんですね。
一度だけ見物に行きましたが、疲れて果ててしまいました^^;

クリムゾン・キング、最初は「ん?どっかで聴いたことが・・・?」
っと思ってたんですよ~。思い出したときは嬉しかったです。
HR/HM、聴きますよーーー!!
今日はメタリカとAC/DCのライブを観てました。
お一人様の日が最後だったもので、思う存分満喫してました。

ヨドバシお買いもの、いいなぁ~~^^


>koumeさん
ねっ?そっくり、、、ってかモロでしょ(爆)
吉田兄弟かと思いましたよ、、。
異文化交流ですね~~^^




by あびまま (2011-05-04 23:56) 

銀狼

お~、これは確かに似ているぅ~。
でも、曲を書かれる方って、大なり小なりこういう事ってあるんでしょうね^^
私が大好きな佐野元春なんて、どれだけ「〇〇のパクリ」扱いされたことか…^^;;;
by 銀狼 (2011-05-05 04:12) 

がっちゃん

むむ! 似とう!!
てか、同じに聞こえちゃいます♪
♪また君に~恋してる・・♪ よくカラオケで熱唱します。(こぶし回して)

by がっちゃん (2011-05-05 17:25) 

あびまま

>銀狼さん
そーでしたよねぇ、、元春さん^^;

他にもイントロとか間奏は結構多いですよね。
メロディーは微妙な感じで似てる曲って
多いですもんね~。
あれっ?なんかそんな曲を探す番組があったような・・・?


>がっちゃんさん
こぶし回せるなんて素晴らしい~♪
坂本冬美さんがデビューする前に
名前を付けたっていうオジサンに会ったことがあります。
ただそれだけですが・・・^^;
by あびまま (2011-05-05 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。