So-net無料ブログ作成
検索選択

ヒトというドウブツ [ペット]

他の記事も用意はしていたのですが


それをUPする気になりませんでした


私の中で無性に「このままでいいのか?!」っという


心の声に背を向けることが出来ません



福島第一原発の立ち入り禁止区域に


いまだに取り残されているペットのレスキューの現場をご紹介します


ネコ飼いとして、動物好きとして


胸が潰れそうな気持です


こんな一大事に、たかがペットや家畜の事を、、、、っと仰るかたもいらっしゃるとは思います


人の命が優先されることは 私も理解しています


しかし、今回の避難計画にはどーしても意義を申し立てたいです


このような状態になる事は、3月12日には分かっていたはずではないのでしょうか?


ならば、家畜やペットの今後をどーするかは


それぞれの家庭で決めさせて欲しかったです


こんな、非常な措置に対して政治家コトバを使えば


「遺憾」に思います、、、


とでも言えばいいのか、、







飼い主の要請で飼い猫3匹をレスキューに向かった際の記事です


飼い猫は当然餓死してしまっていました(その他のペットも現時点での生存率は10%だと言われています)


そして想像も出来ない光景が広がっていました


「共食い」です


現在、画像は削除されていますが


私のココロに中にはしっかりと留めておきます


二度と同じ光景を見ないでいい世の中にしていくために



原発被災の地でのレスキュー





合掌


あしあと(7)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

あしあと 7

コメント 9

銀狼

ペットも一緒に住んでいる方にとっては「家族」です。
私も今は飼っておりませんが、物ごころついたときから、
しばらくの間はずっとペットがいる生活でしたので、
身に沁みて良く判ります。
私のブログによく来て下さるerucatさんという方の記事にて、
福島原発20km圏内の動物を救いだしましょう、というモノが
書かれておりました。
私も、その記事のリンクをサイドバーに貼りつけてみました。
「命」あるものに、区別はありません。
一人でも一匹でも一頭でも、多くの命が助けられなければなりません。
そう思います。。。
by 銀狼 (2011-04-23 11:06) 

あびまま

>銀狼さん
重苦しい記事に早速のコメント、ありがとうございます。
ペナントレースで盛り上がりたい気持ちなのに
どうしてもココロに「引っ掛かり」があります。
私は活動家ではなく普通の「動物好きなオバサン」です。
だからこそ、このへんてこな方針に付いていけません。

erucatさんの所へもお邪魔させて頂きました。
銀狼さんみたいにサイドバーの設定方法が
わからないのがもどかしいです(;_:)
by あびまま (2011-04-23 18:21) 

銀狼

再度お邪魔致します;^_^A

サイドバーの設定方法ですが…

①管理ページから「デザイン」をクリック

②次に「レイアウト」をクリック

③サイドコンテンツにある「カスタムペイン」をクリックしたまま、
 コンテンツ配置のサイドバーの部分へドラッグしていって下さい。

④ドラッグしていったカスタムペインをクリックして、そこに文章を入力。
 erucatさんの記事をコピーしたいのであれば、PCの上に出ている記事のアドレスを
 コピペして貼りつけして下さい。

⑤ご自分で、伝えたいことがあれば記事と同じく書き込む事も可能です。
 私の場合は、PCにもともと入っている「ペイント」機能で作りましたが、
 普通に文章入力でも構いません。(カスタムペインという標題もそこから変えられます)

⑥入力し終えたら、カスタムペインを保存し、更にレイアウトのところでも
 「設定を保存する」をクリックして下さい。

以上の作業で、出来ると思われますよ^^

by 銀狼 (2011-04-23 19:28) 

がっちゃん

“原発被災の地でのレスキュー” の記事を読みました。
言葉がありません・・・・


by がっちゃん (2011-04-23 22:59) 

あびまま

>銀狼さん
不格好ですがなんとかできました。
これで精一杯です ^^;
いつもありがとうございます。
これからも師匠と呼ばせて下さいっ!



>がっちゃんさん
みてくれて本当にありがとうございます。

みなさんに知って欲しいと思って
この記事を書きました。
現実を受け止め、その先を考えなければと思っています。

あっ!これからも私達に癒しの場を、、、ねっ♪^^

by あびまま (2011-04-24 01:21) 

erucat

あびままさま

はじめまして

先日はコメントいただきありがとうございました


うれしくてうれしくて

ありがとうございます^^

銀狼さんのお友達なんですね 私も是非是非お仲間に パシリでいいですよ(笑)

銀狼さんは知的で分析力にもかけた素晴らしい方ですね!

またお邪魔いたします。




by erucat (2011-04-24 23:55) 

あびまま

>erucatさん
お越しいただきありがとうございます^^
銀狼さんのようにカッコよくは出来ませんでしたが(^^;)
リンクさせて頂きました。
事態が少しでも早く進展するように
微力ながら頑張りますっ!

銀狼さんは師匠なんですよ~ぉ (^^♪
尊敬しております、はい。
私もパシリ要員ですので、一緒に走っていきましょう^^
by あびまま (2011-04-25 15:19) 

koume

人間は動物の中でたった1種類だけ、こんなに進化・発展して、
私も日々その恩恵を受けてはいるけれど、
たくさんの動植物のなかの一つであるという事を忘れてはいけませんよね。
福島原発、あまりに被害が大きすぎて、人間だけではなく、他の動物にも
こんなに被害が出て、酷すぎます。
人間のエゴが、こういう結果を招いたのかもしれないという事を、
今しっかり考え直して、これから安全な地球を作ってかなくてはいけませんね。
死んでしまった動物達が、あまりに哀れです。
by koume (2011-04-26 20:25) 

あびまま

>koumeさん
本当にひどい・・・。
沢山の動物たちに謝らなければと
思います。
by あびまま (2011-04-26 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。