So-net無料ブログ作成

離脱~♪ [ぎゃおの病気]

PCに向かう時間が取れないでいるまに


12月になってしまいました



皆様 ご無沙汰しております








ツレが在宅していると 用事が倍増・・・・


世の殿方も 奥方をこき使っておられるのでしょうか??


食事3食、コーヒーブレイク4回、ツレ絡みの所用多数・・・・、、、、[あせあせ(飛び散る汗)]


「ちょっと事務所に出掛けてくる、、、。」っと出掛けても


1時間程で戻ってきます


事務所の方々、もうちょっと 引き留めてください!!!!(懇願)



当日にいろいろ用事を押し付けられるのはニガテな方なのです


「予定 無いっちゃろ~?」


はい、ありませんよっ!確かにぃ!!


でもでも、家事の合間の “ほっこり♡たいむ”が有るのと無いのでは


明らかに 体調に影響してしまいます(怠け者なのか・・・私???)






やっと今日から長期出張(東北)に出掛けました



2週間は自由の身です




ビバっ、出張











さてさて、、、、



今日は、ぎゃおさんの事を書きますね




GYAO


ぎゃおさん、めでたくインスリンの離脱に成功した模様です


もう2週間くらい 注射を打っていなかったのですが


60台から80台と安定していました



月曜日にとっても久しぶりに病院へ検査に行っていきました



「糖化アルブミン」という値を測るのですが


正常範囲になってました



これで 正式に離脱ができました




まだ食事はコントロールしていきますが


注射の時間に追われる生活から解放されました


年末に体調を戻してくれる ぎゃおさん


親孝行なにゃんこです(親バカ)



ぎゃおりん
調子いいから ゴシゴシしたいにゃっ


ぎゃおりん



ぎゃおりん



ぎゃおりん
てへっ♪    元気になったよ    
お口は まだ痛いけどね、、、





あしあと(3)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

あしあと 3

コメント 9

みぬまま

ぎゃおさん、インスリン離脱、おめでとうございます!
写真からも、毛並みがよくて元気そうな様子が伝わってきますよ。
皆さん揃って、よい年越しが迎えられそうですね。

旦那様は、この寒い季節に東北にご出張なのですね。お疲れ様です。
「無いっちゃろ~」という福岡弁が懐かしいです。
(私はもう、すっかり九州弁が使えなくなってしまいました。)
by みぬまま (2010-12-01 15:07) 

柚子

こんにちは^^

インスリン離脱おめでとうございます\(^o^)/
60~80台だなんて、素敵数値すぎてホレボレですわ♪

特に用事がなくても何となく1日のペースがあって
それを崩されると疲れ倍増なのよぉーーくわかります(>_<)(笑)

年末に向かって体調良くなってくれるぎゃおさん。
本当に親孝行ですね(*^^)

by 柚子 (2010-12-01 17:16) 

あびまま

>みぬままさん
ありがとうございます(by ぎゃおりん ^^)

病院での測定で4.7キロ、まずまずの体重が維持できています。
最近は、ベッドから起きてきて膝へ飛び乗ってくるまでに
回復しています。
大晦日は友人夫婦をゲストに迎え、賑やかな年越しになりそうです。
九州弁、、どんどん使って行く方向で~♪^^



>柚子さん
ありがとうございます  (by ぎゃおさん再登場  ^^)

一時期は400台が当たり前~、だったのがウソのようです。
元々、ステロイドによる医原性糖尿病と診断されていたので
いつかは離脱できる日が来ると信じていましたが
こんなに早くその日が訪れるとは思っていませんでした。

ぶっちゃけ、糖尿病はインスリンの投与でコントロール出来るのだと覚悟、
私が血糖値測定をして、インスリンを投与、食事の管理を
やればいいのだ!!っと言い聞かせました。
でも口内炎の緩和ケアは、、、、、ステロイドは使えないし
どーしようかと途方に暮れてしまいました。
幸い、ぎゃおさんには効果があるサプリとお薬が見つかり
ステロイドほど効き目はありませんが、だましだまし食事も受け付けて
くれています。
これからも、口内炎のケアに励みたいと思います^^



by あびまま (2010-12-01 19:33) 

銀狼

一応、私は米研いだり食器洗いくらいはしてますよ~^^;
古い表現ですが
やっぱり「亭主元気で留守がいい」って事でしょうか?…;^_^A
by 銀狼 (2010-12-02 02:10) 

koume

うちは、五分で働いているので、家事も五分なんですよw
うちの旦那様、若い時から自炊してたので、自分で作らないと
食べた気がしないと、今でも炊事は旦那様担当です。
(その分散らかし方も、半端じゃないのだけど^^;)
2週間のほっこりタイム、のんびりまったりして下さいな~♪
ゆとりのある時間は、大切♪
そして、インスリン離脱、おめでとうございます!!
インスリンは、本人(ニャン)にとっても、ご家族にとっても、
負担ですもの…良かったですねv(o ̄∇ ̄o) ♪
by koume (2010-12-02 13:24) 

koume

あっ、追記。
ステロイドで血糖値が上がっていたのなら、ステロイド離脱(減量)で血糖が下がるのは
もちろん在りえますね。
血糖が下がったら、口内炎も良くなる方向になるのではないデスカ??
それを祈って…^^
by koume (2010-12-02 13:26) 

あびまま

>銀狼さん
エライっ!!
留守がち・・っていうのもねぇ~^^;
そばにいて欲しいと思っているのですが
とにかく、要求が多いのです・・・。
自宅でデスクワークしてるからかしら??
なんだか秘書みたいにこき使われてます。

あ、ツレは年に1回くらいビーフシチューを作ってくれます。
名誉のために、、ご報告を・・・^^



>koumeさん
いま流行の「イケダン」さんなのですね♪
羨ましいわぁ~~♡

元々 口内炎の緩和の為にステロイドを打ってましたから
血糖値が下がっても 口内炎は良くならず・・・・^^;
DMになってから、ステロイドに代わる消炎効果のあるものを探しました。
今使ってる「メタカム」(非ステロイド性消炎鎮痛剤)は
犬の骨折や関節炎に使用されていたのですが
猫の口内炎にも効果があるという報告があり
先生に相談して使ってもらいました。
現在は、猫にも認可が下りて製品化されています。
by あびまま (2010-12-02 15:59) 

koume

メタカムって何だろう??って検索かけちゃいました。
人間用ではモービックって、良く使う薬ですね。
そうなんだーワン・ニャン用にも、認可が下りているのですね!!
うーん、勉強になるなぁ、ブログw
by koume (2010-12-02 17:30) 

あびまま

>koumeさん
わんにゃんも人と同じお薬を結構使います。
先日は、ぎゃおりんと同時期に「オーグメンチン」飲んでました^^;
(ぎゃおさんは口内炎で、私は風邪で・・・)
抗生剤や消炎剤って猫では使えない物が多いのです。
困ったものですぅ・・・。
by あびまま (2010-12-02 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。