So-net無料ブログ作成
検索選択

いい天気です [日常]

勘太郎さんを反面教師にして(コラッ) 「脱!ぽっこりお腹」!!!!

っというわけで、お散歩に行きました。

 

福岡城跡の舞鶴公園。桜の名所です。

お濠沿いに見事な老木。

植樹が昭和41年とありました。私も頑張ろう~!(・・・告白ですか?)

公園内を歩いていると、足元に ポテッ っと花が落ちています。

んん?椿じゃあるまいし、なぜ?????

 

容疑者発見しましたっ。

ヒヨドリさんです。蜜を食べるのは もうちょっと待ってくださいな。

これからが 見頃なんですから・・・。

こちらは、特等席からお花見を楽しんでおられました。(寝てるし)

旅立ちを控えたマガモさんもお昼寝中。

 

この子は 子供なのかしら?淡い羽色でした。この後 熟睡。

 

こちらは スズガモさんと思われます。

私は勝手に「白黒ぱんだちゃん」と呼んでます。

 

楽しいお花見、鳥さん観察、、、、、いやいや!健康の為のお散歩でした。(汗)


あしあと(1)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

あしあと 1

コメント 4

カイ

訪問ありがとうございます〜
さくらきれいに咲いてますね!!
by カイ (2007-03-30 16:01) 

あびまま

カイさん

わぁ~、コメントありがとうございます。カイさんの写真にいつもジェラシーを感じてします。
いったい どーやっていらっしゃるのか・・・・。
うちの猫は なかなか面白い写真を撮らせてくれません。
修行します。^^
by あびまま (2007-03-31 10:38) 

しゅうママ

この散歩コースは 犬連れじゃいけないね^^;
いや いっそ 連れて二の腕筋トレでもするか(笑)

三月は 美味しいもの飲み食いしすぎました・・・。

勘太郎さん真っ青の ぽっこりおなかな 私。

散歩でも やせねぇ~ぜ(汗)
by しゅうママ (2007-04-02 14:35) 

あびまま

しゅうママさん

あははっ、、、だねぇ~。だって石垣より美味しい食べ物達が誘惑するんだもの。(笑)

淡路よりご帰還されたら、一緒にがんばりましょう!
(何を??また食べまくり・・・か・・・?)
by あびまま (2007-04-02 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。