So-net無料ブログ作成

台風と引越しと大嶺くん・・・ [離島生活]

先日の台風で 島は真冬のように茶色い山々になっていました。

葉っぱが吹き飛ばされ、枝どころか 根本から倒れてしまった木々・・・。

車も横倒し(我が家前にて)

 

石垣空港駐車場にて

 

生活も大変でした。

電気、水道がストップ。コンビニの棚はカラッポ。

いつもの台風・・っとタカをくくっていたら、もうホント凄かったです。

我が家は1日くらいの断水、停電で済みましたが 1週間近く掛かった所もあるそうです。

まだまだ前面復旧には時間が掛かりそうですが、島の皆さん がんばってね。

 

・・・・・、他人事のように書いていますが、じつは島を出ました。

いろいろ大人の事情がありまして・・・・・。

台風あとに予定をしていたので どーなることかと心配しましたが

なんとか予定通りに 引っ越すことができました。

でも、まだ何にも届かない・・・。

辛うじて PCと電話は別便で送っておいたので なんとか文明生活を送れています。

 

で、、、お猫様たちは・・・・・・

あび様 お疲れのご様子・・・

 

死んだように 寝てます

 

まるで 行き倒れ・・・・・。

みな 無事にフライトから生還。ぼちぼちと 新しいお部屋に慣れていくことでしょう。

 

 話しは変わって  大嶺くん。

可哀相だけど 今の制度がある以上しかたないのかなぁ。

球団も考えてやれよ!空気読んでください、○ッテさん。(伏字の意味がない?)

そういえば、同じ沖縄県からソフトバンクに2年越しに入団した 新垣くんの時は

事件が起きたっけ・・・?オ○ックスのスカウトの方が・・・・?

まぁ、なんとか希望が叶うように祈りましょう。

 

 

・・・っと言う事で 次回から題名変えなきゃなぁ~。なんにしましょうかね?

 


あしあと(1)  コメント(6) 

あしあと 1

コメント 6

先日の台風、心配していました。記事の更新がずっとなかったので、大丈夫なのかと気になってましたが、今回の記事の更新で無事を確認でき、良かったです♪そして、お引越しされたのですね♪おめでとうです♪
落ち着くまで、中々慣れない土地で大変でしょうが、頑張ってくださいね♪
にゃんず達も、怖い怖い飛行機の旅、ご苦労様でした。引越し先は、本土かにゃ?!台風の直撃が凄い石垣島でも、ステキな自然が多くて良い場所だけに、ちょっと寂しいですが、新しい土地で、ママの傍でこれからも元気な姿を楽しみにしております♪
by (2006-09-26 23:59) 

あびまま

ビッケママさん
ご心配をお掛けしました。いや、ホント凄い台風を最後に経験いたしました。
停電が復旧したのはいいけど、肝心のPCは宅急便に乗ってしまった後・・・。
文明社会から取り残された感じでした。毎日の何気ない便利を痛感しました。
これからは石垣の情報は月一位で書けたらなぁと思ってます。
by あびまま (2006-09-27 09:15) 

しゅうママ

タイトル
「酒屋の 隣から・・・」(笑)

台風すごかったのね~
車横倒し・・・。
台風に慣れている沖縄の人が すごかったというから 本当にすごいんだね。

追伸 塩のジェラードは お酒のつまみですか?^^
by しゅうママ (2006-09-28 09:22) 

あびまま

しゅうママ
昨日、「ときかわ」まで歩いて行ったんだけど思わぬ鬼門が・・・。
そう、「立花屋酒店」の前を通って行ったのですが、素通りできるわけも無く
結局立花屋ご夫婦と、お店のテーブルで1杯、2杯・・・・・。「ときかわ」到着が1時間遅れました。
次回は美味しい日本酒を購入しに行きましょうね。

塩ジェラート・・・、私的には つまみにはならないかと。
ブレークタイムにいかがでしょう?口直しに最適ですよ。
(注:酒量増加にご注意を!)反省会、ご苦労様です。(笑)
by あびまま (2006-09-29 08:52) 

ジャム

台風、本当に凄かったですね~!隣の家のおばあさんも、こんなにひどいのは、初めてよって言っていました。しかも、我が家はあのあと、五日間も停電断水・・。水のありがたさをひしひしと感じました^^;
それはさておき、引越しお疲れ様です。もう内地は寒いのかしら?
あび様たちも、飛行機、疲れたでしょうね。
でも、無事に着いてよかったです♪
急な変化に、体を壊さないように、気をつけてくださいねー!
by ジャム (2006-09-29 12:55) 

あびまま

ジャムさん

本当に大変でしたね。石垣は1日位の不便でしたが、道を挟んですぐそこなのに
停電断水状態、、、なんでだろう~~??っと思いながらも引越し作業に迫られ
ドタバタと過ごしていました。停電じゃなくても TV、PC共に無く 携帯が不通で
情報が全く無い二日間を送りました。いや、ホント便利に慣れきった生活を送っていたんですね。

フジヲさん御一行の様子はCAMEさんのブログで拝見し 一安心しています。
我が家のニャンズは皆元気ですよ。
来月 仕事で石垣に帰ってきます・・・・1週間もないけど・・・^^;
名蔵湾のカンムリワシの幼鳥が まだ確認出来ていないらしくとても気になっています。
大丈夫かなぁ・・・・・。
by あびまま (2006-10-02 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。