So-net無料ブログ作成

南の島の星まつり [離島生活]

石垣島では旧暦の七夕前後にライトダウンをして星空を見よう~というイベントが開催されます。

左が石垣市長、右は国立天文台 台長の方。

 

もうちょっと日が落ちるまで時間があります。

会場はなかなかいい公園です。

 

 

おっと・・・、これは!!

Skoop On Somebody のTAKEさんじゃありませんか!(解らない??)

丁度上の写真を撮っていたときに会場入りされました。ラッキー。

Skoopの皆さんは、4年連続でミニライブ(無料)をやってくれてるんですよ。

嬉しいですね、少ないギャラでも素敵なライブをやってくれます。

「amanogawa」という曲があるのですが、とても切なく美しい曲なんです。

歌詞を書けないのが残念、どうぞCDでお楽しみください。

 

こんな有名なミュージシャンの方が来てくれるなんて

石垣に住んで良かったぁ。

 

ライブも終盤、ライトダウンの時間が近づくと空には綺麗な三日月。

星もちらちら、、、。(写真撮れませんでした^^;)

綺麗な星空、天の川が瞬いていました。

 

翌日は、記念講演で普段聞けない宇宙の話を聞かせてもらい大満足の星まつりでした。

 

二日間、お留守番のニャンズ、

どう見ても ふてくされてます。(笑)

 

 

 


あしあと(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

あしあと 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。