So-net無料ブログ作成
検索選択

島内観光 [離島生活]

沖縄地方は 今日、梅雨明けを発表~♪本格的ながやってきます。

 

先週末、友人ご一行が来島、久し振りに北部観光に出掛けました。

(・・・って言っても 1時間程で着くんですが)

お天気も まあまあで観光日和。

 

明石(あかいし)地区で 行列が出来る食堂 『明石食堂』で

野菜そば(小)を食し、おばぁが店番している 野菜の直売所で

新鮮な野菜を購入。

パイン農家の畑直売(畑の横で売ってます)の完熟パインも購入。

 

ドライブ&お買い物で 充実した休日を過ごせました。

その日の夜 昼間の好天が嘘のように大雨&落雷

電柱に落雷したそうで、300世帯が停電になったそうです。

でも、この雷で梅雨が明けたような気がします。^^

 

さぁ!石垣島はこれから夏本番ですよ。

 

 


あしあと(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

あしあと 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。