So-net無料ブログ作成
検索選択

悲しい日常 [鳥のこと]

今日、昼休みを終えて職場に戻っていたら

前の車が急にスピードダウン・・・・・・ん??

・・・・・・・、カラスでした。

最近 、とても低い進路で飛行しているカラスをよく目撃していました。

「危ないなぁ」っと思っていたのですが、目の前で事故現場を目撃するとは。。。

対向車線に車が来ないことを確認して、大回りで避けてゆっくり通り過ぎました。

が、あのカラスがペチャンコになるかと思うと、、、、、。

職場の近くだったこともあり 急いで回収に向かいました。

幸いまだ現状は保たれていて、車が通り過ぎるのを見送りながら

回収のタイミングを見計らっていた時、最後の1台の車が止まってくれました。

心の中で 「ありがとうございます」とお礼を言いながら 急いで新聞紙をかけ

ビニール袋で包み込み なんとか手早く回収。

はっと気付くと、頭上の電線に 数羽のカラスが鳴いていました。

職場前の植え込みに 丁寧に埋葬し終え 悲しいキモチになりました。

1羽は 埋葬するまでずっと見守っているようでした。

 

気をつけて運転しているつもりでも 

スピードには対応できません。

優しい運転を 人の為にも 動物の為にも 心掛けていきたいと

思いました。

 ヤエヤマオオコオモリ

 

このコオモリも 夕暮れ近くに 町の中を飛び回ります。

とても大きく カラスの大きいの??が飛んでいるようで

薄暮時には とても見え辛いのです。

旅行に来られるみなさん、運転は慎重に・・・ね。

 

 


あしあと(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

あしあと 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。